omitted sounds

日々の喧騒にかき消される音たち。そんな音の中から、いくつか拾ってみました。

rsynth.net: update

KORG TRITON-Rackをsound libraryに登録し、手持ちのシンセサイザーで当面の目標としていた分の登録がようやく終わりました。 シンセサイザーを中古での購入を検討するに当たっての事前の音色チェック、または同機種のシンセサイザーを所有しているのであれば音色の検索に使えると思います。

私自身、後者を目的にこのサイトを作ってきました。 DAWで使うにしても手で弾くにしても、あの音色どこだっけ??という事が多々ありました。今後は、share linkをブックマークしておけば迷う事はありません。 DAWで使うに当たっては、BANK変更やアルペジエータの停止等の設定に各機種でひと癖あるので、そういった情報も順次追記して行く予定です。

  • 各シンセのプリセット音色の単独音色(tone, program, )が対象です。
  • 音色を組み合わせもの(combimation、perfomance)は、現時点では未登録で、現時点では登録の予定は立っていません。
  • 各soundのgroupは、大半が暫定値が入ってる状態で、順次最適化する予定です。
  • オーディオデータもノイズ除去が未対応のものもあり、再登録が必要なもについては、順次対応予定です。

  • 登録シンセサイザー:21

    • シングルパートシンセ:14
    • マルチパートシンセ(DTM音源):7
  • 登録音色データ数:約26,500
  • 登録オーディオ数:約24,500

  • 未登録シンセサイザー:4台

登録シンセサイザー

現在登録しているシンセサイザーは以下の通りです。(2022/6/12 時点)

シングルパートシンセサイザー

マルチパートシンセサイザー

未登録シンセサイザー

リンク

sound library

sound.rsynth.net

使い方

rsynth.net