omitted sounds

日々の喧騒にかき消される音たち。そんな音の中から、いくつか拾ってみました。

rsynth.net: 始動

趣味で集めたシンセサイザをひたすら寝かせる日々が続く中、なんとか上手く、幅広く、活用できなだろうか?と色々考えた末、浮かんだアイデアを実現すべく、サイトを立ち上げました。 構想から5年、サイト立ち上げから4年の月日が過ぎ去りました。検証・実装には、予想以上の期間を要しましたが、ようやくsound libraryという一つの機能を提供できるようになりました。

sound library

シンセサイザーの全プリセット音色の試聴が可能です。

ソフトウェアシンセサイザーの興隆が鮮やかな昨今ではありますが、ハードウェアシンセサイザーも遅れる事なく進化を続けています。 進化の影で表舞台からは一歩退いたシンセサイザー達もありますが、いずれも非常に魅力的な音色を持つ楽器です。 その魅力を実感するには実際の音を聞けるようにするのが一番と考え、この機能をリリースしました。

フレーズ再生、録音は全て自動化しています。録音結果音質のチェックも自動です。 音質チェックの結果、品質不十分と判断された録音データは登録されていません。

登録シンセサイザー

現在登録しているシンセサイザーは以下の通りです。(2021/12/16 時点)

リンク

sound library

sound.rsynth.net

使い方

rsynth.net