omitted sounds

日々の喧騒にかき消される音たち。そんな音の中から、いくつか拾ってみました。

2020-01-01から1年間の記事一覧

pc: ラックマウント型PCケース iStarUSA D-214-MATX - 2U

PCは楽器用に用意した19インチラックに納めています。楽器が増え手狭になったので、PCケースだけ、より薄いものに交換する事にしました。 購入したのは、2Uサイズのもので、楽器用のラックにきっちり収まるサイズで大変気に入ってます。 iStarUSA D-214-MATX…

Folding@homeで新型コロナウィルスの解析に協力 その2

Folding@home続けてます。 解析対象の一覧に「COVID-19」が加わっていました。 なるほど、4月17日に変更されてたんですね。 https://foldingathome.org/2020/04/17/new-foldinghome-software-with-the-option-to-prioritize-covid-19-projects/ ここは、…

Folding@homeで新型コロナウィルスの解析に協力 その1

新型コロナウィルス対策として、まずは「外出を控える」という事。 ほかに何かできる事はないか、と探してましたが、これにしました。 Folding@home https://foldingathome.org/ 手順は、こちらを参考にさせて頂きました。 https://www.pc-koubou.jp/magazin…

linux audio: timidity++ ノイズ対策

ubuntu studioで何が出来るのか?そんな事を調べ始めてから数年が経ちました。 時間だけ経ちましたが、週末気が向いたら調べるぐらいなので、実際に使った時間は、それ程長くはありません。 その中でも、調べるのに割と時間がかかってしまった事があり記録し…