omitted sounds

日々の喧騒にかき消される音たち。そんな音の中から、いくつか拾ってみました。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

synth: 音楽制作の必需品、YAMAHA QY100

趣味で集めたシンセは、壮大な構想の下、複雑に配線されては、切り離され、現在は、まともに音が出ない状態で、かなりの期間放置されています。 そんな中、久しぶりに制作依頼があり、迷わず手にしたのはYAMAHA QY100。 音楽制作はホントの趣味です。 才能も…

pc: PC廃棄に、小型家電リサイクル業者「リネットジャパン」を利用

自作PCや、古い時代のPCの廃棄には、いつも頭を悩まされてましたが、今後しばらくはリネットを使おうかと思います。 1.NECのWindows 98 PC 義理の父が保有していたWindows 98のかなり古いPCです。他界した後、どうしたもんかと。 万が一にも必要なデータがあ…

SHARP 電子ノート WS-G50

趣味の音楽活動も、長くやっていると、機材も、それなりに集まる。何とか全部使おうと、色々繋げるが、これがなかなか上手く行かず、試行錯誤の繰り返し。労多くして、得るものなし。。 しばらくすると事前に設計のような事をするようになるし、作業結果とし…